ナリタモーターランド主催
2017年
スーパー・ノーマル選手権
Z(ゼット) 最終戦
〜シリーズチャンピオン決定!〜
7月23日(日曜日)、ナリタモーターランド主催『2017年 スーパー・ノーマル選手権 Z 最終戦』にご参加してくださった皆様ありがとうございました。
ナリタモーターランド特有の皆さんが仲良くとても楽しい走行会でした。参加は合計11台でした。
クラスの優勝〜3位の方にはメダル、10位までポイント。
シリーズ1位〜3位までは表彰楯。
また参加してくださった方全員に、タイム計測無料券がプレゼント。
ある一定のタイムを出した方には、ナリタモーターランドのオリジナルステッカーが記念としてお渡し致しました。
ナリタモーターランド・オリジナルステッカー!
走行&車紹介(ゼッケン順)
|
安井選手
レビン
AE86
1600cc
FR |
RUI選手
スイフトスポーツ
HT81S
1500cc
FF |
|
|
山田選手
ロードスター
NB6C
1600cc
FR |
タッツRH+A選手
ロードスター
NB8C
1800cc
FR |
|
|
木間選手
トレノ
AE86
1600cc
FR |
鴻巣選手
S2000
AP1
2000cc
FR |
|
|
TAKA5317選手
ロードスター
NCEC
2000cc
FR |
ワカナ選手
ロードスター
NCEC
2000cc
FR |
|
|
コヒ選手
セリカ
ZZT231
1800cc
FF |
TAKEO選手
シビック
FD2
2000cc
FF |
|
<スーパー・ノーマル選手権 Zの簡単な説明>
1セット2周(ナリタモーターランド方式採用)
右周り5セットを走行し、ベストタイム+タイムハンデの合計で順位が決定。
1クラスでノーマル度合い、排気量、取得ポイントによりタイムハンデが付きます。
走行方法はコースに1台ずつの単独走行のタイムアタック。 初級者の方も参加しやすく好評で、また中級者・上級者の方もクリアラップが取れますので、走りやすいです。 半日の走行会で料金もリーズナブルに設定してありますので、気軽に参加できます。
走行ルールとして縁石内側のパイロンを動かす、または倒した場合その1セットの2周とも2秒ずつのペナルティ。
新人(ルーキー)とは、初めて走ったサーキットがナリタモーターランドで、サーキット歴が2年以内の方。
ドライバーズ・ミーティングの模様
表彰式の模様
World-1クラス
W-1クラス優勝の鴻巣選手のコメント!
オフィシャル : 優勝おめでとうございます。感想をお願い致します。
鴻巣選手 : ありがとうございます。スーパーノーマル選手権は、公正なタイムハンデにより順位が決定します。優位な車で参加している私にとっては、むしろ通常の走行会よりも緊張します。改めて、ハンデを見直すと管理人の長年の経験が入っているなと思いました。今回も、ぎりぎり勝つ事ができましたが、最後までライバルのタイムを気にしなければいけなくハラハラドキドキ楽しい走行会でした。来年も、是非開催していただきたいと思います。
シリーズ上位3名の方
シリーズチャンピオンののRUI選手のコメント!
オフィシャル : シリーズチャンピオンおめでとうございます。感想をお願い致します。
RUI選手 :ありがとうございます。誰が優勝するかわからない中、集中して好タイムが出せてよかったと思います。次回も頑張りたいと思います。
そして最後は、ご参加された皆様で仲良く記念撮影です。
スーパー・ノーマル選手権 Zにご参加してくださった皆様、大変ありがとうございました。
次回も皆様に楽しんでいただけるような走行会を開催致しますので、宜しくお願い致します。
今後のナリタモーターランド主催の走行会は、
2017年 押忍!ナリタ塾 七期生 (8月20日)
2017年 KING of ロードスター & R★ KING GP (9月頃)
開催致しますので、ご都合が宜しければ、ご参加宜しくお願い致します。
2017 スーパー・ノーマル選手権 Z 最終戦
2017年7月23日 日曜日 気温28℃ 路面32℃ DRY
W-1クラス
順位 |
選手名 |
|
車名 |
型式 |
分類 |
排気量 |
タイヤ |
ベスト |
T.H |
タイム |
1 |
鴻巣選手 |
|
S2000 |
AP1 |
FR |
2000 |
Z3 |
43,18 |
+0,7 |
43,88 |
2 |
ワカナ選手 |
★ |
ロードスター |
NCEC |
FR |
2000 |
RE71R |
44,53 |
-0,6 |
43,93 |
3 |
RUI@
チームキウチ選手 |
|
スイフトスポーツ |
HT81S |
FF |
1500 |
RE71R |
44,41 |
+0,1 |
44,51 |
4 |
タッツRH+A選手 |
|
ロードスター |
NB8C |
FR |
1800 |
RE71R |
44,23 |
+0,5 |
44,73 |
5 |
バンエボ@
チームキウヂ選手 |
|
|
|
|
|
V700 |
|
|
44,82 |
6 |
山田@
チームキウチ選手 |
|
ロードスター |
NB6C |
FR |
1600 |
RE71R |
44,18 |
+0,8 |
44,98 |
7 |
安井選手 |
|
レビン |
AE86 |
FR |
1600 |
RE71R |
43,88 |
+1,3 |
45,18 |
8 |
木間選手 |
|
トレノ |
AE86 |
FR |
1600 |
RE71R |
44,95 |
+0,3 |
45,25 |
9 |
コヒ選手 |
|
セリカ |
ZZT231 |
FF |
1800 |
Z2★ |
46,30 |
-1 |
45,30 |
10 |
TAKA5317@
チームキウチ選手 |
|
ロードスター |
NCEC |
FR |
2000 |
Z2★β02 |
43,40 |
+2 |
45,40 |
11 |
TAKEO選手 |
|
シビック |
FD2 |
FF |
2000 |
AD08R/
595RSR |
46,11 |
+0,5 |
46,61 |
タイムハンデは『T.H』、新人は『★』。
シリーズポイントについて
1戦ごとに10位までドライバーにポイントが与えられ、シリーズ3戦の合計ポイントでシリーズチャンピオンが決まります。
ポイントはドライバーに与えられるので、シリーズ途中の車両変更、部品交換も認められます。
シリーズ終了後にポイントが同じ場合は、最終戦の順位が上の方が優先されます。
最終戦終了後に通常のポイントとは別にボーナスポイントとして、2戦出場は+3P、3戦出場は+5Pが貰えます。
ポイントは以下の通りです。
1位 15P、2位 12P、3位 10P、4位 8P、5位 6P、6位 5P、7位 4P、8位 3P、9位 2P、10位 1P
最終戦は、上記のポイント×1.5倍になります。 |
World-1クラスシリーズポイント
順位 |
選手名 |
第1戦 |
第2戦 |
最終戦 |
特別P |
合計P |
1 |
RUI選手 |
15 |
6 |
15 |
5 |
41 |
2 |
鴻巣選手 |
12 |
|
22.5 |
3 |
37.5 |
3 |
安井選手 |
8 |
15 |
6 |
5 |
34 |
4 |
タッツRH+A選手 |
10 |
5 |
12 |
5 |
32 |
4 |
ワカナ選手 |
5 |
4 |
18 |
5 |
32 |
6 |
山田選手 |
6 |
12 |
7.5 |
5 |
30.5 |
7 |
木間選手 |
3 |
10 |
4.5 |
5 |
22.5 |
8 |
バンエボ選手 |
4 |
3 |
9 |
5 |
21 |
9 |
TAKA5317選手 |
2 |
8 |
1.5 |
5 |
16.5 |
10 |
コヒ選手 |
|
|
3 |
|
3 |
11 |
加藤選手 |
1 |
|
|
|
1 |
|