ナリタモーターランド主催
2016年
スーパー・ノーマル選手権
Z(ゼット) 最終戦
〜シリーズチャンピオン決定!!〜
10月23日(日曜日)、ナリタモーターランド主催『2016年 スーパー・ノーマル選手権 Z 最終戦』にご参加してくださった皆様ありがとうございました。
ナリタモーターランド特有の皆さんが仲良くとても楽しい走行会でした。参加は合計8台でした。
クラスの優勝〜3位の方にはメダル、10位までポイント。
シリーズ1位〜3位までは表彰楯。
また参加してくださった方全員に、タイム計測無料券がプレゼント。
ある一定のタイムを出した方には、ナリタモーターランドのオリジナルステッカーが記念としてお渡し致しました。
ナリタモーターランド・オリジナルステッカー!
走行&車紹介(ゼッケン順)
|
鴻巣選手
S2000
AP1
2000cc
FR |
タッツRH+A選手
ロードスター
NB8C
1800cc
FR |
|
|
RUI選手
スイフトスポーツ
HT81S
1500cc
FF
押忍!ナリタ塾六期生 |
山田選手
ロードスター
NB6C
1600cc
FR
押忍!ナリタ塾四期生 |
|
|
木間選手
トレノ
AE86
1600cc
FR
押忍!ナリタ塾六期生 |
バンエボ選手
ランエボ8
CT9A
2000cc ターボ
4WD |
|
|
コトー選手
ロードスター
NCEC
2000cc
FR
押忍!ナリタ塾四期生 |
TAKA5317選手
ロードスター
NCEC
2000cc
FR
押忍!ナリタ塾四期生 |
|
<スーパー・ノーマル選手権 Zの簡単な説明>
1セット2周(ナリタモーターランド方式採用)
左周り6セットを走行し、ベストタイム+タイムハンデの合計で順位が決定。
1クラスでノーマル度合い、排気量、取得ポイントによりタイムハンデが付きます。
走行方法はコースに1台ずつの単独走行のタイムアタック。 初級者の方も参加しやすく好評で、また中級者・上級者の方もクリアラップが取れますので、走りやすいです。 半日の走行会で料金もリーズナブルに設定してありますので、気軽に参加できます。
走行ルールとして縁石内側のパイロンを動かす、または倒した場合その1セットの2周とも2秒ずつのペナルティ。
新人(ルーキー)とは、初めて走ったサーキットがナリタモーターランドで、サーキット歴が2年以内の方。
ドライバーズ・ミーティングの模様
表彰式の模様
World-1クラス
W-1クラス優勝のTAKA5317選手のコメント!
オフィシャル : 優勝おめでとうございます。感想をお願い致します。
TAKA5317選手 : ありがとうございます。今回は最終戦のみの参加でしたが、皆さんのレベルが高く緊張感のある大会でした。そんな中、久しぶりに優勝できてとても嬉しかったです。また参加させていただきますので、皆さんと一緒に頑張って行きたいと思っています。よろしくお願いいtます。
シリーズ上位3名の方
シリーズチャンピオンの鴻巣選手のコメント!
オフィシャル : 優勝おめでとうございます。感想をお願い致します。
鴻巣選手 : ありがとうございます。1年間で4戦戦った長いシリーズでしたが、とても楽しくあっという間でした。毎回、右・左・気温・天気等の条件が代わり気を抜けなかったです。タイムハンデも上乗せされ、厳しくなってきました。その中でぎりぎりシリーズチャンピオンになれることができ、とてもうれしいです。とても楽しかったので、是非来年も宜しくお願いします。
そして最後は、ご参加された皆様で仲良く記念撮影です。
スーパー・ノーマル選手権 Zにご参加してくださった皆様、大変ありがとうございました。
次回も皆様に楽しんでいただけるような走行会を開催致しますので、宜しくお願い致します。
2017年の第1戦は2017年1月の予定です。
今後のナリタモーターランド主催の走行会は、
2016年 ナリタカップ事前練習会 (11月13日)
2016年 第2回 ナリタカップ (12月11日)
開催致しますので、ご都合が宜しければ、ご参加宜しくお願い致します。
2016 スーパー・ノーマル選手権 Z 最終戦
2016年10月23日 日曜日 気温20℃ 路面23℃ DRY
W-1クラス
順位 |
選手名 |
|
車名 |
型式 |
分類 |
排気量 |
タイヤ |
ベスト |
T.H |
タイム |
1 |
TAKA5317@
チームキウチ選手 |
|
ロードスター |
NCEC |
FR |
2000 |
RSスポーツ |
42,76 |
1,5 |
44,26 |
2 |
コトー@チームキウチ
選手 |
|
ロードスター |
NCEC |
FR |
2000 |
RE11A |
43,94 |
0,5 |
44,44 |
3 |
バンエボ@
チームキウチ選手 |
|
ランエボ8 |
CT9A |
4WD |
2000 T |
Z2★/
A052 |
44,21 |
0,5 |
44,71 |
4 |
RUI選手 |
|
スイフトスポーツ |
HT81S |
FF |
1500 |
RE71R |
44,61 |
0,3 |
44,91 |
5 |
山田@チームキウチ
選手 |
|
ロードスター |
NB6C |
FR |
1600 |
V700 |
43,78 |
1,2 |
44,98 |
6 |
鴻巣選手 |
|
S2000 |
AP1 |
FR |
2000 |
RE11A |
42,85 |
2,6 |
45,45 |
7 |
タッツRH+A選手 |
|
ロードスター |
NB8C |
FR |
1600 |
RE71R |
44,08 |
1,6 |
45,68 |
8 |
木間選手 |
|
トレノ |
AE86 |
FR |
1600 |
RE71R |
45,23 |
0,9 |
46,23 |
タイムハンデは『T.H』、新人は『★』。
シリーズポイントについて
1戦ごとに10位までドライバーにポイントが与えられ、シリーズ4戦の合計ポイントでシリーズチャンピオンが決まります。
ポイントはドライバーに与えられるので、シリーズ途中の車両変更、部品交換も認められます。
シリーズ終了後にポイントが同じ場合は、最終戦の順位が上の方が優先されます。
最終戦終了後に通常のポイントとは別にボーナスポイントとして、2戦出場は+1P、3戦出場は+3P、4戦全出場は+5Pが貰えます。
ポイントは以下の通りです。
1位 15P、2位 12P、3位 10P、4位 8P、5位 6P、6位 5P、7位 4P、8位 3P、9位 2P、10位 1P
最終戦はポイントが1.5倍になります。 |
World-1クラスシリーズポイント
順位 |
選手名 |
第1戦 |
第2戦 |
第3戦 |
最終戦 |
特別P |
合計P |
1 |
鴻巣選手 |
15 |
4 |
12 |
7.5 |
5 |
43.5 |
2 |
RUI 選手 |
8 |
15 |
|
12 |
3 |
38 |
3 |
タッツRH+A選手 |
5 |
6 |
15 |
6 |
5 |
37 |
4 |
山田選手 |
6 |
8 |
8 |
9 |
5 |
36 |
5 |
安井選手 |
10 |
12 |
6 |
|
3 |
31 |
6 |
木間選手 |
4 |
5 |
10 |
4.5 |
5 |
28.5 |
7 |
バンエボ選手 |
|
10 |
|
15 |
1 |
26 |
8 |
コトー選手 |
|
|
5 |
18 |
1 |
24 |
9 |
TAKA5317選手 |
|
|
|
22.5 |
|
22,5 |
10 |
鵜飼選手 |
12 |
|
|
|
|
12 |
11 |
花島選手 |
|
|
4 |
|
|
4 |
12 |
waka選手 |
3 |
|
|
|
|
3 |
12 |
bun選手 |
|
3 |
|
|
|
3 |
12 |
伊藤選手 |
★ |
2 |
|
|
1 |
3 |
15 |
コヒ選手 |
2 |
|
|
|
|
2 |
16 |
洞毛選手 |
1 |
|
|
|
|
1 |
|