ナリタモーターランド主催
2016年
スーパー・ノーマル選手権
Z(ゼット) 第2戦
難しいコース状況の中の戦い!
4月24日(日曜日)、ナリタモーターランド主催『2016年 スーパー・ノーマル選手権 Z 第2戦』にご参加してくださった皆様ありがとうございました。
ナリタモーターランド特有の皆さんが仲良くとても楽しい走行会でした。参加は合計9台でした。
クラスの優勝〜3位の方にはメダル、10位までポイント。
シリーズ1位〜3位までは表彰楯。
また参加してくださった方全員に、タイム計測無料券がプレゼント。
ある一定のタイムを出した方には、ナリタモーターランドのオリジナルステッカーが記念としてお渡し致しました。
ナリタモーターランド・オリジナルステッカー!
走行&車紹介(ゼッケン順)
|
RUI選手
スイフトスポーツ
HT81S
1500cc
FF |
木間選手
トレノ
AE86
1600cc
FR |
|
|
タッツRH+A選手
ロードスター
NB8C
1800cc
FR |
山田選手
ロードスター
NB8C
1800cc
FR
押忍!ナリタ塾四期生 |
|
|
伊藤選手
コペン
L880
660 T
FF |
安井選手
レビン
AE86
1600cc
FR |
|
|
鴻巣選手
シエンタ
1500cc
FF |
bun選手
エッセ
L235S
660
FF |
|
|
バンエボ選手
エボ8
CT9A
2000 T
4WD |
<スーパー・ノーマル選手権 Zの簡単な説明>
1セット2周(ナリタモーターランド方式採用)
左周り5セットを走行し、ベストタイム+タイムハンデの合計で順位が決定。
1クラスでノーマル度合い、排気量、取得ポイントによりタイムハンデが付きます。
走行方法はコースに1台ずつの単独走行のタイムアタック。 初級者の方も参加しやすく好評で、また中級者・上級者の方もクリアラップが取れますので、走りやすいです。 半日の走行会で料金もリーズナブルに設定してありますので、気軽に参加できます。
走行ルールとして縁石内側のパイロンを動かす、または倒した場合その1セットの2周とも2秒ずつのペナルティ。
新人(ルーキー)とは、初めて走ったサーキットがナリタモーターランドで、サーキット歴が2年以内の方。
ドライバーズ・ミーティングの模様
表彰式の模様
World-1クラス
W-1クラス優勝のRUI選手のコメント!
オフィシャル : 優勝おめでとうございます。感想をお願い致します。
RUI選手 : ありがとうございます。今日はあいにくの雨でしたが、みなさん練習されていることもあり、僅差のタイムでした。今回はたまたま勝たせていただきましたが、次回も練習の成果がでるようにがんばります。
そして最後は、ご参加された皆様で仲良く記念撮影です。
スーパー・ノーマル選手権 Zにご参加してくださった皆様、大変ありがとうございました。
次回も皆様に楽しんでいただけるような走行会を開催致しますので、宜しくお願い致します。
第3戦は7月の予定です。
今後のナリタモーターランド主催の走行会は、
2016年 第1回 ナリタカップ (5月22日)
2016年 ナリタモーターランド スイフトスポーツ選手権 (6月予定)
2016年 FT86&BRZ&NC走行会 (6月予定)
2016年 スーパー・ノーマル選手権 Z 第3戦 (7月予定)
開催致しますので、ご都合が宜しければ、ご参加宜しくお願い致します。
2016 スーパー・ノーマル選手権 Z 第2戦
2016年4月24日 日曜日 気温15℃ 路面25℃ WET→DRY
W-1クラス
順位 |
選手名 |
|
車名 |
型式 |
分類 |
排気量 |
タイヤ |
ベスト |
T.H |
タイム |
1 |
RUI@チームキウチ選手 |
|
スイフトスポーツ |
HT81S |
FF |
1500 |
RE71R |
45,72 |
−1,2 |
44,52 |
2 |
安井選手 |
|
レビン |
AE86 |
FR |
1600 |
RE71R |
44,69 |
0 |
44,69 |
3 |
バンエボ@チームキウチ
選手 |
|
ランエボ8 |
CT9A |
4WD |
2000 T |
595RS-R |
45,34 |
−0,5 |
44,84 |
4 |
山田@チームキウチ選手 |
|
ロードスター |
NB6C |
FR |
1600 |
R1R |
45,72 |
−0,4 |
45,32 |
5 |
タッツRH+A選手 |
|
ロードスター |
NB8C |
FR |
1800 |
RE71R |
45,83 |
−0,5 |
45,33 |
6 |
木間選手 |
|
トレノ |
AE86 |
FR |
1600 |
RE71R |
46,48 |
−0,6 |
45,88 |
7 |
鴻巣選手 |
|
シエンタ |
|
FF |
1500 |
R |
52,52 |
−5,5 |
47,02 |
8 |
bun選手 |
|
エッセ |
L235S |
FF |
660 |
スニーカー |
54,75 |
−5 |
49,75 |
9 |
伊藤選手 |
|
コペン |
L880 |
FF |
660 T |
ATR-K |
57,40 |
−5,5 |
51,90 |
タイムハンデは『T.H』、新人は『★』。
シリーズポイントについて
1戦ごとに10位までドライバーにポイントが与えられ、シリーズ4戦の合計ポイントでシリーズチャンピオンが決まります。
ポイントはドライバーに与えられるので、シリーズ途中の車両変更、部品交換も認められます。
シリーズ終了後にポイントが同じ場合は、最終戦の順位が上の方が優先されます。
最終戦終了後に通常のポイントとは別にボーナスポイントとして、2戦出場は+1P、3戦出場は+3P、4戦全出場は+5Pが貰えます。
ポイントは以下の通りです。
1位 15P、2位 12P、3位 10P、4位 8P、5位 6P、6位 5P、7位 4P、8位 3P、9位 2P、10位 1P |
World-1クラスシリーズポイント
順位 |
選手名 |
第1戦 |
第2戦 |
第3戦 |
最終戦 |
特別P |
合計P |
1 |
RUI 選手 |
8 |
15 |
|
|
|
|
2 |
安井選手 |
10 |
12 |
|
|
|
|
3 |
鴻巣選手 |
15 |
4 |
|
|
|
|
4 |
山田選手 |
6 |
8 |
|
|
|
|
5 |
鵜飼選手 |
12 |
|
|
|
|
|
6 |
タッツRH+A選手 |
5 |
6 |
|
|
|
|
7 |
バンエボ選手 |
|
10 |
|
|
|
|
8 |
木間選手 |
4 |
5 |
|
|
|
|
9 |
waka選手 |
3 |
|
|
|
|
|
9 |
bun選手 |
|
3 |
|
|
|
|
11 |
伊藤選手 |
★ |
2 |
|
|
|
|
11 |
コヒ選手 |
2 |
|
|
|
|
|
13 |
洞毛選手 |
1 |
|
|
|
|
|
|