ナリタモーターランド主催
2013年
スーパー・ノーマル選手権 第1戦
~待望のシリーズ戦、開幕~
2013年1月27日 日曜日 9時~12時
(右周り)
エンジンとマフラーがノーマルなら誰でも参加できます!
クラス分けは、車両のノーマル部分により3クラスに分かれます。
World-1
クラス
|
自由クラス(エンジンとマフラー以外変更可能)
★変更可能部品
LSD、空力パーツ、軽量パーツ、CPU、ブーストコントローラー、エキマニなど
足回り、スタビライザー、タワーバー、エアクリーナー、
タイヤ(ただしSタイヤ、V700不可)
タイヤサイズ、ホイール、スペーサー、ブレーキパット、ハンドル、シート、シートベルト(4点式~)、オイル・ブレーキフルードなどの消耗品
安全面からロールバー装着可
※AT・CVTの場合、-1秒のハンデが付きます。ただしスポーツタイプAT・セミオート等はハンデはつきません。
|
World-2
クラス |
足回りクラス(車高調整、減衰調整、バネーレート、サスペンション)
★変更可能部品
足回り、スタビライザー、タワーバー、エアクリーナー
タイヤ(ただしSタイヤ、V700は不可)、
タイヤサイズ、ホイール、スペーサー、ブレーキパット、ハンドル、シート、シートベルト(4点式~)、オイル・ブレーキフルードなどの消耗品
安全面からロールバー装着可
※足回りがダウンサスの場合、-1秒のハンデが付きます。
※足回りが車高調整、減衰調整がついていない純正形状の場合、-1秒のハンデが付きます。
※AT・CVTの場合、-1秒のハンデが付きます。ただしスポーツタイプAT・セミオート等はハンデはつきません。
※シビックFD2のノーマル車両は、Worid-2クラスからのエントリーとなります。足周りハンデは付きません。
|
World-3
クラス |
ノーマル車両クラス(メーカー吊るしの状態)
★変更可能部品
タイヤ(ただしSタイヤ、V700は不可)
タイヤサイズ、ホイール、スペーサー、ブレーキパット、ハンドル、シート、シートベルト(4点式~)、オイル・ブレーキフルードなどの消耗品
安全面からロールバー装着可
※AT・CVTの場合、-1秒のハンデが付きます。ただしスポーツタイプAT・セミオート等はハンデはつきません。
|
※車両レギレーションの悪質な違反は、ペナルティの科しまたは失格の場合もあります。
タイムハンデについて
1、各クラスとも1500cc以下の車両にはハンデとして、-2秒のハンデが付きます。
※1500cc以下でも、シティ、ロータリーエンジン車両、今回の周りのブルーステッカー以上の車両、今回の周りの軽クラスのブラックステッカー以上の車両は、ハンデがつきません。
2、各クラスとも車両がAT・CVTの場合、-1秒のハンデが付きます。ただしスポーツタイプAT・セミオート等はハンデはつきません。
3、World-2クラスの足回りがダウンサスの場合、-1秒のハンデが付きます。
4、World-2クラスの足回りが車高調整・減衰調整がついていない純正形状の場合、-1秒のハンデが付きます。
5、各クラスとも上位3台に、次の走行会からウエイトハンデの変わりとしてタイムハンデがつきます。
1位→+0.5秒、2位→+0.3秒、3位→+0.1秒
次の走行会でも上位3台になった場合は、さらに加算されます。
上位3台にならなかった場合は、リセットされます。 |
|
1月27日(日曜日)、ナリタモーターランド主催、『2013年 スーパー・ノーマル選手権 第1戦』にご参加してくださった皆様ありがとうございました。
ナリタモーターランド特有の皆様が仲良く、とても楽しい走行会でした。
スーパー・ノーマル選手権は今年から順位によってポイントが貰えるシリーズ戦になり、またノーマルの部位によりクラスが分かれます。
今回は各クラスの1位の方にトロフィー、1~3位の方に副賞。
また参加してくださった方全員に、タイム計測1時間無料券がプレゼント。
ある一定のタイムを出した方には、ナリタモーターランドのオリジナルステッカーが記念としてお渡し致しました。
スーパーブラックの3種類は、獲得した方のみ見れます。
ドライバー&車紹介(ゼッケン順)
|
B・W・C/富津K12選手
マーチ
K12
1200cc
FF
押忍!ナリタ塾一期生 筆頭 |
タケの底力
ヴィヴィオ
KK3
660cc スーチャー
FF
押忍!ナリタ塾 講師 |
|
|
バンダナ選手
ロードスター
NCEC
2000cc
FR |
椎名選手
シルビア
S15
2000cc
FR |
|
|
B・W・C/富津6選手
マーチ
K12
1200cc
FF
押忍!ナリタ塾一期生 |
こっこ。選手
ロードスター
NCEC
2000cc
FR
押忍!ナリタ塾二期生 |
|
|
KAZ20NC選手
ロードスター
NCEC
2000cc
FR
押忍!ナリタ塾二期生 |
B・W・C/杉並選手
シビック
FD2
2000cc
FF
押忍!ナリタ塾一期生 |
|
|
瀬戸選手
ヴィッツ
NCP15
1300cc
4WD |
Jiro-san選手
デミオ
DE5FS
1500cc
FF |
|
|
鴻巣選手
S2000
AP1
2000cc
FR |
masaki選手
シビック
FD2
2000cc
FF |
|
|
B5a選手
シビック
FD2
2000cc
FF
押忍!ナリタ塾二期生 |
momomatya選手
ロードスター
NA6CE
1600cc
FR |
|
|
キウチ選手
ロードスター
NCEC
2000cc
FR/AT |
クシロ選手
インプレッサ
GDB
2000cc ターボ
4WD 押忍!ナリタ塾二期生 |
|
<スーパー・ノーマル選手権の簡単な説明>
1セット2周(ナリタモーターランド方式採用)
右周り7セットを走行し、右のベストタイムで順位が決定。
走行方法はコースに1台ずつの単独走行のタイムアタック。
初級者の方も参加しやすく好評で、また中級者・上級者の方もクリアラップが取れますので、走りやすいです。
半日の走行会で料金もリーズナブルに設定してありますので、気軽に参加できます。
レギレーションで、タイムハンデが付く場合もあります。
走行ルールとして、縁石内側のパイロンを動かす、または倒した場合、その1セットの2周とも2秒ずつのペナルティ。
新人(ルーキー)とは、初めて走ったサーキットがナリタモーターランドで、サーキット歴が2年以内の方。
今回のスーパー・ノーマル選手権はは、3クラスで16台の出走でした。
天気は気温は低いものの晴れで走りやすい走行会でした。
ドライバーズ・ミーティングの模様
表彰式の模様です。
World-3クラスです。
World-3クラス優勝のバンダナ選手のコメント!
オフィシャル : 優勝おめでとうございます。
バンダナ選手 : ありがとうございます。アットホームなサーキットで皆さんからアドバイスを頂いたおかげだと思います。特に雨の日の練習は勉強になりました。
オフィシャル : 走行会当日にベストタイムを約1秒もアップしたのは凄いと思います。これからもご自身のペースで練習して、シリーズチャンピオン目指して頑張って下さい。
World-2クラスです。
World-2クラス優勝のJiro-san選手のコメント!
オフィシャル : 優勝おめでとうございます。
Jiro-san選手 : ありがごうとざいます。普段、入賞とは縁がなかったので、とてもうれしいです。次回も少しでも速く走れる様に、ガンバリます!
オフィシャル : スーパー・ノーマル選手権は、まだ始まったばかりですが、車のポテンシャルを出し切れる方が限りなくシリーズチャンピオンに近い走行会だと思います。これからは追われる立場ですので、がんばって下さい。
World-1クラスです。
World-1クラス優勝のクシロ選手のコメント!
オフィシャル : 優勝おめでとうございます。
クシロ選手 : ありがとうございます。昨年ナリタ塾で教わったことが活きてきた結果だと思います。まだまだ走りこみます。 PS. 番長まってるよ♥
オフィシャル : 昨年末からクシロ選手は急激に伸びてきているので、今のペースでいけば近い内に42秒台もいけると思います。がんばって下さい。
今回の特別賞、「遠くから来てくれたで賞」の瀬戸選手
そして最後は、ご参加された皆様で仲良く記念撮影です。
2013年 スーパー・ノーマル選手権にご参加してくださった皆様、大変ありがとうございました。
次回も皆様に楽しんでいただけるような走行会を開催致しますので、宜しくお願い致します。
今後の走行会は下記に記載しております。
今後のナリタモーターランド主催の走行会は、
2013年 660GP 特別編 (2月24日)
2013年 ナリタカップ 特別編 G4クラス (2月24日)
開催致しますので、ご都合が宜しければ、ご参加宜しくお願い致します。
2013年 スーパー・ノーマル選手権 リザルト
2013年1月27日 日曜日 9時~12時 気温10℃ 路面14℃ DRY
World-3クラス
順位 |
選手名 |
新 |
車名 |
型式 |
分類 |
排気量 |
タイヤ |
ベスト |
T.H |
タイム |
1 |
バンダナ選手 |
|
ロードスター |
NCEC |
FR |
2000 |
Z2 |
45,87 |
|
45,87 |
2 |
こっこ。選手 |
★ |
ロードスター |
NCEC |
FR |
2000 |
RE11A |
46,72 |
|
46,72 |
3 |
B・W・C/富津6選手 |
★ |
マーチ |
K12 |
FF |
1200 |
R |
49,42 |
-2 |
47,42 |
4 |
タケの底力選手 |
|
ヴィヴィオ |
KK3 |
FF |
660 |
ATR-K |
49,46 |
-2 |
47,46 |
5 |
B・W・C/富津
K12選手 |
★ |
マーチ |
K12 |
FF |
1200
|
R |
50,52 |
-2 |
48,52 |
6 |
椎名選手 |
|
シルビア |
S15 |
FR |
2000 |
R |
48,84 |
|
48,84 |
World-2クラス
順位 |
選手名 |
新 |
車名 |
型式 |
分類 |
排気量 |
タイヤ |
ベスト |
T.H |
タイム |
1 |
Jiro-san選手 |
|
デミオ |
DE5FS |
FF |
1500 |
AD08 |
47,93 |
-3 |
44,93 |
2 |
瀬戸選手 |
|
ヴィッツ |
NCP15 |
4WD |
1300 |
AD08 |
47,17 |
-2 |
45,17 |
3 |
B・W・C/杉並
選手 |
|
シビック |
FD2 |
FF |
2000 |
Z1★ |
45,69 |
|
45,69 |
4 |
KAZ20ZC選手 |
★ |
ロードスター |
NCEC |
FR |
2000 |
Z1★ |
45,91 |
|
45,91 |
World-1クラス
順位 |
選手名 |
新 |
車名 |
型式 |
分類 |
排気量 |
タイヤ |
ベスト |
T.H |
タイム |
1 |
クシロ選手 |
|
インプレッサ |
GDB |
4WD |
2000 |
Z2 |
43,35 |
|
43,35 |
2 |
鴻巣選手 |
|
S2000 |
AP1 |
FR |
2000 |
RE11 |
43,77 |
|
43,77 |
3 |
B5a選手 |
★ |
シビック |
FD2 |
FF |
2000 |
RS/595R |
43,77 |
|
43,77 |
4 |
masaki選手 |
★ |
シビック |
FD2 |
FF |
2000 |
595R/Z1 |
43,83 |
|
43,83 |
5 |
キウチ選手 |
★ |
ロードスター |
NCEC |
FR/AT |
2000 |
Z2 |
45,42 |
|
45,42 |
6 |
momomatya選手 |
|
ロードスター |
NA6CE |
FR |
1600 |
Z2 |
45,48 |
|
45,48 |
タイムハンデは『T.H』。新人は、『★』。
各クラスとも上位3台に、次の走行会からウエイトハンデの変わりとしてタイムハンデ(TH)がつきます。
1位→+0.5秒、2位→+0.3秒、3位→+0.1秒
次の走行会でも上位3台になった場合は、さらにT.Hが加算されます。
次の走行会に参加しなかった場合は、その次の走行会にT.Hが持ち越されます。
次の走行会に参加して上位3台にならなかった場合は、T.Hはリセットされます。 |
シリーズポイントについて
1戦ごとにポイントが与えられ、シリーズ3戦の合計ポイントで、各クラスのシリーズチャンピオンがきまります。 シリーズ終了後にポイントが同じ場合は、最終戦の順位が上の方が優先。 各クラスのシリーズチャンピオンには、表彰楯が贈られます。 ポイントは以下の通りです。 1位
10P、2位 8P、3位 6P、4位 3P、5位 2P、6位 1P |
World-1クラス
順位 |
選手名 |
ポイント |
1 |
クシロ選手 |
10P |
2 |
鴻巣選手 |
8P |
3 |
B5a選手 |
6P |
4 |
masaki選手 |
3P |
5 |
キウチ選手 |
2P |
6 |
momomatya選手 |
1P |
World-2クラス
順位 |
選手名 |
ポイント |
1 |
Jiro-san選手 |
10P |
2 |
瀬戸選手 |
8P |
3 |
B・W・C/杉並選手 |
6P |
4 |
KAZ20ZC選手 |
3P |
World-3クラス
順位 |
選手名 |
ポイント |
1 |
バンダナ選手 |
10P |
2 |
こっこ。選手 |
8P |
3 |
B・W・C/富津6選手 |
6P |
4 |
タケの底力選手 |
3P |
5 |
B・W・C/富津K12選手 |
2P |
6 |
椎名選手 |
1P |
|