ナリタモーターランド主催
2013年 KING of ロードスター
&
R★KING GP
〜プライドをかけた戦いがここに!〜
9月29日(日曜日)、ナリタモーターランド主催、『2013年 KING of ロードスター』
『R★KING GP』にご参加してくださった皆様ありがとうございました。
同じ車種、駆動方式のとても楽しい走行会でした。
ボーナスステージなどでは壮絶な戦いとなりました。
参加は合計17台の出走でした。
今回も各クラスの優勝〜3位の方にはトロフィー。
185/60/R14のタイヤの中から一番タイムがよい方に特別賞。
CFのトーナメントを制し方にTシャツ。
また参加してくださった方全員に、タイム計測無料券がプレゼント。
ある一定のタイムを出した方には、ナリタモーターランドのオリジナルステッカーが記念としてお渡し致しました。
ナリタモーターランド・オリジナルステッカー!
ドライバー&車紹介(ゼッケン順)
|
ぺー選手 ロードスター NB8C 1800cc FR
押忍!ナリタ塾三期生
|
ひろっしふみ選手 ロードスター NB8C 1800cc FR |
|
|
キウチ選手 ロードスター NCEC 2000cc
FR/AT
押忍!ナリタ塾三期生 |
♯41選手 ロードスター NA6CE 1600cc FR |
|
|
ジャワ選手 ロードスター NA6CE 1600cc FR |
ゆっき@RS選手
ロードスター
NA8C
1900cc
FR |
|
|
momomatya選手 ロードスター NA6CE 1600cc FR |
Pocky777選手
ロードスター
NA8C
1800cc
FR |
|
|
浦木光選手
ロードスター
NA8C
1800cc
FR |
イヌヤマ選手 ロードスター NCEC 2000cc
FR/AT |
|
|
いずみ選手
ロードスター
NA6CE
1600cc
FR |
鴻巣健選手 S2000 AP1 2000cc FR |
|
|
Mの底力(仮)選手
MR-S
ZZW30
1800cc
MR
押忍!ナリタ塾一期生
|
クシロ選手
インプレッサ
GDB
2000cc ターボ
4WD
押忍!ナリタ塾二期生 |
|
|
TAKA5317選手
ビート
PP1
660cc
MR
押忍!ナリタ塾三期生 |
ボンド大木選手
スカイライン
ER34
2500cc ターボ
FR |
|
|
B5a選手 シビック FD2 2000cc
押忍!ナリタ塾二期生 |
〜KING of ロードスター、R★KING GPの簡単な説明〜
KING of ロードスターは、タイム別の2クラスに分かれます。
R★KING GPは、G1クラスとお友達クラスに分かれます。
走行方法はコースに1台ずつの単独走行のタイムアタック。 初級者の方も参加しやすく好評で、また中級者・上級者の方もクリアラップが取れますので、走りやすいです。
走行会の料金もリーズナブルに設定してありますので、気軽に参加できます。
左周り1セット2周を7セット、ボーナスステージ(クライマックス・ファイナル)のスペシャル・ステージ(S・S)を勝ち抜きバトルのトーナメント。
レギレーションで、タイムハンデが付きます。
走行ルールとして、縁石内側のパイロンを動かす、または倒した場合その2秒ずつのペナルティ。
新人(ルーキー)とは、初めて走ったサーキットがナリタモーターランドで、サーキット歴が2年以内の方。
スペシャル・ステージのコース図
ドライバーズ・ミーティングの模様
走行の模様
おまけ画像
表彰式の模様です。
KING of ロードスター G1クラス、上位の3名の方です。
G1クラス優勝のジャワ選手のコメント!
オフィシャル : 優勝おめでとうございます。
ジャワ選手 : ありがとうございます。優勝できて嬉しいです。本日参加された方、スタッフの方、お疲れ様でした。毎年レベルが上がっていますが、来年も上位に入れるよう頑張りますので宜しくお願いします。
オフィシャル : 二連覇おめでとうございます。ボーナスステージ1回戦でのバトルは、男と男の対決でこちらにも熱気が伝わってきました。12月のナリタカップも是非参加の方宜しくお願い致します。
KING of ロードスター G2クラス、上位の3名の方です。
G2クラス優勝のいずみ選手のコメント!
オフィシャル : 優勝おめでとうございます。
いずみ選手 : ありがとうございます。ハンデのおかげで過分な場所に立てて有難いです。本人の腕をみがいておきますので、次回もよろしくお願い致します。
オフィシャル : いずみ選手は、走れば走るほどタイムが速くなっていったので驚きました。次回も二連覇目指してがんばって下さい。
R★KING GP G1クラス、上位の3名の方です。
G1クラス優勝の Mの底力(仮)選手のコメント!
オフィシャル : 優勝おめでとうございます。
Mの底力(仮)選手 : ありがとうございます。今回はタイムハンデのおかげで勝てましたが、これからはナリモの猛者と戦えるようになりたいです。
オフィシャル : Mの底力(仮)選手はナリタモーターランドの走行会では初優勝だったと記憶しております。これを機にガンガン勝てるようにがんばって下さい。
特別賞『185/60/R14サイズクラス』のmomomatya選手です。
ボーナスステージCFの優勝の鴻巣選手です。
本戦より熱いじゃんけん大会の模様
そして最後は、ご参加された皆様で仲良く記念撮影です。
2013年 KING of ロードスター、R★KING GPにご参加してくださった皆様ありがとうございました。
毎回ご参加していただき、スタッフ一同感謝しております。
次回も皆様に楽しんでいただけるような走行会を開催致しますので、宜しくお願い致します。
今後のナリタモーターランド主催の走行会は!!
2013年 スーパー・ノーマル選手権 最終戦 (10月20日)
2013年 ナリタカップ直前練習会 (11月予定)
2013年 第2回 ナリタカップ (12月8日)
開催致しますので、ご都合が宜しければ、ご参加宜しくお願い致します。
2013 KING of ロードスター & R★KING GP リザルト
2013年9月29日 日曜日 気温27℃ 路面40℃ DRY
KING of ロードスター G1クラス
順位 |
選手名 |
新 |
車名 |
型式 |
排気量 |
タイヤ |
R/S |
185 |
タイム |
T.H |
タイム |
1 |
ジャワ選手 |
|
ロードスター |
NA6CE |
1600 |
Z2
|
R |
|
43,16 |
-0.3 |
42,86 |
2 |
ペー選手 |
|
ロードスター |
NB8C |
1800 |
RSスポ
|
R |
|
43,47 |
-0.3 |
43,17 |
3 |
キウチ選手 |
★ |
ロードスター |
NCEC |
2000AT |
V700 |
R |
|
43,75 |
-0.3 |
43,45 |
4 |
ひろっしふみ選手 |
|
ロードスター |
NB8C |
1800 |
Z2 |
R |
|
44,53 |
-0.3 |
44,23 |
5 |
ゆっき@RS選手 |
|
ロードスター |
NA8C |
1900 |
R1R |
R |
|
44,33 |
|
44,33 |
6 |
♯41選手 |
|
ロードスター |
NA6CE |
1600 |
RSスポ |
R |
○ |
45,28 |
|
45,28 |
KING of ロードスター G2クラス
順位 |
選手名 |
新 |
車名 |
型式 |
排気量 |
タイヤ |
R/S |
185 |
タイム |
T.H |
タイム |
1 |
いずみ選手 |
|
ロードスター |
NA6CE |
1600 |
AD08R
|
R |
|
47,50 |
-3.3 |
44,17 |
2 |
momomatya選手 |
|
ロードスター |
NA6CE |
1600 |
Z2
|
R |
○ |
44,96 |
-0.3 |
44,66 |
3 |
Pocky777選手 |
|
ロードスター |
NA8C |
1800 |
Z2 |
R |
|
45,10 |
-0.3 |
44,80 |
4 |
浦木光選手 |
|
ロードスター |
NB8C |
1800 |
A050 |
S |
○ |
47,12 |
+0.95 |
48,07 |
5 |
イヌヤマ選手 |
★ |
ロードスター |
NCEC |
2000AT |
A11A |
R |
|
48,56 |
-0.3 |
48,26 |
新人は★
タイムハンデ(T.H)は、ノーマルマフラー(-0.3)、女性の方(-1〜-5)、Sタイヤ(夏季+1.25)
R★KING GP G1クラス
順位 |
選手名 |
新 |
車名 |
型式 |
排気量 |
駆動 |
タイヤ |
タイム |
T.H |
タイム |
1 |
Mの底力(仮)選手 |
|
MR-S |
ZZW30 |
1800 |
MR |
レブスペ |
48,28 |
−6.3 |
41,98 |
2 |
鴻巣選手 |
|
S2000 |
AP1 |
2000 |
FR |
Z2 |
42,57 |
−0.3 |
42,27 |
3 |
TAKA5317選手 |
|
ビート |
PP1 |
660 |
MR |
Z2 |
46,94 |
−4.5 |
42,44 |
4 |
ボンド大木選手 |
|
スカイライン |
ER34 |
2500 |
FR |
595R |
45,92 |
−3 |
42,92 |
R★KING GP お友達クラス
順位 |
選手名 |
新 |
車名 |
型式 |
排気量 |
駆動 |
タイヤ |
タイム |
T.H |
タイム |
1 |
クシロ選手 |
|
インプレッサ |
GDB |
2000 |
4WD |
V700 |
42,97 |
−0.3 |
42,67 |
2 |
B5a選手 |
★ |
シビック |
FD2 |
2000 |
FF |
V700/5 |
43,57 |
−0.3 |
43,23 |
新人は★
R★KING GPのタイムハンデ(T.H)は、主催側で個別のデータを元にそれぞれ計算し算出、ノーマルマフラー(-0.3)
ボーナスステージ・クライマックスファイナル
優勝 鴻巣選手
準優勝 ゆっき@RS選手
|